3/01/2015

エスターヒックス ザ・シークレット

エスターヒックスは、インスピレーションを与える演説家でもありベストセラー作家でもあるアメリカ人女性です。エスターヒックスは夫であるジェリーヒックスと共に9冊の本を共同執筆し、引き寄せの法則について書かれているエイブラハム ヒックスについて数多くのワークショップを行なっています。また、ザ・シークレットという映画のオリジナルバージョンにも出演しました。

エスターによれば、ベストセラー本である引き寄せの法則を含めたヒックス夫妻の本は、エイブラハムと呼ばれる非物質な存在の集合体によって説明されたそうです。エイブラハムは、エスターヒックスを通して色々なことを説明したとエスターヒックスは述べています。

エスターヒックスは、1948年にユタ州のコールビルで生まれました。1980年にアムウェイの販売者として成功を収めていたジェリーと結婚しました。一方ジェリーは、若い頃にキューバで2年間サーカスの曲芸師として働いていました。

その後、1948年初めからミュージシャン、MC、コメディアンとして20年間巡業していました。エスターヒックスは、最初の結婚でトレイシーという娘を儲けました。ジェリーは、癌で2011年11月18日に亡くなりました。

エイブラハム ヒックス

エイブラハムの概要、ヒックスの教えについて。エスターとジェリーによると、エイブラハムはエスターヒックスによって解釈された集合意識だそうです。エイブラハムはそれら自身を、特定の形を持たない非物質な存在の集合体であると説明しました。

「私たちはあなた。あなたが私たちを導いています。私たちは全ての宗教の中心です。」エイブラハムは、誰かが偉大な愛、幸せな気分、純粋な歓びを感じることが、エネルギーの源であり、それ自体がエイブラハムであるとエスターヒックスを通して説明しました。

ジェリーとエスターヒックスは一度もチャネリングという言葉を使っていない、とエイブラハムを通して明確にしています。「他の人はジェリーとエスターのことを話すときにチャネリングという言葉を使いますが、ジェリーとエスターは一度もその言葉を口にしたことがありません。」

「チャネリングの事を一度置いておいて、インスピレーションと呼ぶことにします。バスケットボールプレーヤーの事をチャネラーとは呼びませんが、実際彼はチャネラーです。彼は、ソースエネルギーの延長です。外科医のことをチャネラーとは呼びませんが、外科医はチャネラーです。

どんなにすごいミュージシャンのことでもチャネラーとは呼びませんが、彼はチャネラーです。彼は、チャネリングを使って現在の生き方をしています。

エスターヒックスはエイブラハムを「無限の知的存在」、そしてジェリーに対して、「今まで経験してきた中で最も純粋な愛の形」と述べています。エスターヒックスの教え(エイブラハムエスターの教えとして引用される)はこの経験を基にしています。

基本の教えには、人が自らの思考を通して現実を創り上げ、感情はどの方向へ向かいたいのかを意識的に導き、人生は楽しくあるべきだと教えています。エイブラハムヒックスの教えの本質は、1986年から下記のように紹介されています。

• 人は、非物質的なものの物質的延長である。
• 人は、自ら選んで肉体を持ちここにいる。
• 人生の基本は自由だ。人生の目的は喜びである。
• 人は創造者だ。自分の思考を使って創造する。
• 完璧に波長を合わせれば、人は想像できるものは全てなれるし、出来るし、持てる。
• 思考を選ぶとき、その創造があなたを導く。
• 感情は意識的にもしくは無意識に人が創造しているものを示している。
• 宇宙は、個々の明白な目的を知っているから報いてくれる。
• リラックスして、いい気分で自然にしていなさい。そうすれば全てはうまくいく。
• 人生はもがき苦しむものではないが、それは受け入れる過程である。
• 自分自身の喜びの道筋を導く、思考の道の創造者である。
• 行動やお金は喜びに焦点を合わせている時の副産物である。
• 病気や痛み無く自分の肉体から離れる事が出来る。
• 人は決して死ねない。人の命は永遠だ。

ヒックス夫妻は主に引き寄せの法則の仕事を中心にしており、その引き寄せの法則の概念はウィリアム・ウォーカー・アトキンソン(1862-1932)によって1900年代に書かれた引き寄せの法則 (1906年の原典版)に記載されています。

ザ・シークレット

エスターヒックスは、この映画の創造性の中心源としてオリジナルバージョンのザ・シークレットでナレーターと主役を演じました。ザ・シークレットで主役を演じたエスターヒックスは、後にロンダ・バーンによって作成された改訂版には一切出演していませんでした。契約不和、映画に関する訴訟、エスターヒックスの参加の取り消し、そして永久に彼女の知的財産を手放すという理由からでした。

インターネット上に公開質問状が載せられ、エスターヒックスは、「マーケティング展開において居心地の悪さを感じた。」と言っています。そして、最終的にエイブラハムは下記のようにエスターヒックスに助言しました。「もしあなたがこうしない場合、私たちはこれこれしかじかのことをします、という最終通達を受けたら、それを諦めて前へ進みなさい。そうしなければ、次から次へと問題が出てきます。」

公式文章は、ロンダ・バーンを非難していませんでしたが、なぜエスターヒックスがザ・シークレットに出演していないかを明示していました。エスターヒックスはユーチューブにザ・シークレットについて彼女が持っている戸惑いについて説明するビデオを投稿し、最終的にこの映画には一切関与しないことを決断しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿